2月ももう終わりですが

月初にダッシュターボ買って、

「よーし今月はもう基板買わないぞー」っていう決意を固めたはずだったのに

f:id:truxton2:20150213144143j:plain

f:id:truxton2:20150213144216j:plain西遊降魔録(1988年 テクノスジャパン)

 

f:id:truxton2:20150221021018j:plain

f:id:truxton2:20150221021008j:plain

プレアデス(1981年 テーカン)

プレアデスについて↓

ですが自分のゲットした板は(C)でしてBGMが異なる。

エリーゼのためにが流れるので、もしかしたらフェニックスからの流用で作られた基板なのかなーと。フェニックス↓

 

f:id:truxton2:20150228011034j:plain

バーチャファイター4(ROM版)

ヤフオクにてゲット。NAOMI2ロゴで画面が正常に表示されない、確認用のマザーも手元にないのでジャンク扱いという位置付けだったものの手持ちのマザーでちゃんと動作してくれたのでひゃっほい。

f:id:truxton2:20150227230925j:plain見慣れたカード・ネットワークアイコンが

f:id:truxton2:20150227203050j:plain一切ないのが違いといえば違い。Ver.CのGD版と比べて虎撲→鉄山靠がめっちゃ減るのでVer.Bがベースなのかな。BかAかの確認までは至りませんでした。あと気のせいなのかもしれないけどROM版のほうが音が平べったい。GD版のほうがサラウンド感がある気がします。