大阪いってきた そのに

 

2週間経ってますが。

 

2日目!ホテルは10時に吐き出されるものの目的の地は12時から営業開始らしく一度天王寺まで出て時間を潰す算段。

f:id:truxton2:20151110112718j:plainあべのハルカス城。でけえ。この城をてっぺんまで登るためには課金が必要らしく、ソロで来てるのに上登ってパインソフト食うのもあれなので今回はお見送り。

f:id:truxton2:20151028104905j:plain新世界まで歩いてきました

f:id:truxton2:20151028111410j:plain

f:id:truxton2:20151028111451j:plain時が止まったかのような空間。中に入ります

f:id:truxton2:20151028105219j:plain

f:id:truxton2:20151028105229j:plainまさかの上海II×5台。今まで生きてきた中でこんな光景は見たことなかったw 他の麻雀とかには結構プレイする客がついてたんですが上海IIにおいてはノーゲスト。ルールがわからないからだろうか。

f:id:truxton2:20151028105742j:plain原色系の世界

f:id:truxton2:20151028110247j:plainララカス像。通天閣の中に置いてあるのが有名らしく地べたに転がってるのはみんな亜種ですかね

f:id:truxton2:20151110114524j:plain来る時間を間違えたのでは?

環状線くぐって反対側に行くと飛田新地とか西成だよ」って教えてもらったけど生命の危険と時間がいい感じになってきたので離脱

f:id:truxton2:20151110115334j:plainこんな場所が実在するなんて・・・。新今宮からJRにライド

f:id:truxton2:20151028142022j:plain新今宮から約1時間かけて和泉砂川駅に着。ここから10分ほど歩く

f:id:truxton2:20151028125145j:plain来たぞ!!!

f:id:truxton2:20151028125837j:plain煽る煽る

f:id:truxton2:20151110120252j:plainサイバーコマンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! このために大阪まで来たのです

f:id:truxton2:20151028134416j:plainやるぜやるぜやるぜ!お気に入りビークルはムラサメ。サブのブレードに魅せられたクチ。当時はアンドロメダあたりも触ってた気がするんだけどやってみたら全然動かせなかったwww

f:id:truxton2:20151028133430j:plainあそぶうちにだんだん思い出してきて1クレでメタルサーペントまでいけるように。CITYの3機はミサイル連発で倒せるけど、PARKの3機はカウンター狙いだったりとか。1時間強ずっとやってたけどメタルサーペントには勝てませんでした;;

そう、ずっとやってたけど1時間ちょっとで離脱しないとその後のスケジュールに影響が出てしまうので泣きながらストライクス泉南を後にする!

f:id:truxton2:20151110121938j:plain大阪城へ来ました。「大阪に来ましたよ」というアリバイ作りのために通天閣とか大阪城に来てるという感じです。自撮りアジア人多いなー。ていうかエレベーターとかあったりしてわりと興ざめする景色。天守閣自体もフレームは鉄骨で内部にもエレベーターがあるとかもうあれ。30分弱で大阪城を後にします;;

f:id:truxton2:20151028161212j:plainあーそういえば大阪城ホールに人結構いましたね

 

天王寺で荷物を回収して新大阪へ。おみやげをさがします

f:id:truxton2:20151028171858j:plain

f:id:truxton2:20151028171738j:plain551のぶたまんとか買いました。前日の特急車内で匂いテロを受けていたので気を付けねばならぬ・・・。早めの晩ごはんでビール飲んで鰊そば食った。

f:id:truxton2:20151028181813j:plainスタバでドヤリングしてたら新幹線の時間ぎりぎりに追い込まれたぜ!

f:id:truxton2:20151028182734j:plainさらばである大阪。次回はもっとゆっくりしたい

f:id:truxton2:20151028183721j:plain新大阪を発ってすぐ前の席の連中が地ビール開けて551のぶたまん食い始めて瀕死状態に。そして京都から乗ってきた隣の席のおっさんがマクド(関西的表現)の月見バーガーとかシャカチキ食い始めて無事死亡。