読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Welcome to the Hard-Off Zone Get Ready

だいたい2週に一度くらいの頻度で行く佐野ラーメンのお店があるんですけど、食い終わった後にちょっとハードオフ寄っていこうかなーという考えが浮かびまして。

どうやらワンダースワンクリスタルが今結構希少とかいう話を聞いたのですが、自分の感覚だとジャンクコーナーに乱雑に放り込まれているような印象しかなかったので確認に行ったというのが正確なところです。

 

f:id:truxton2:20151125132421j:plainうぇるかむ!歩きながら写真撮ってるからブレブレである

中古の32インチくらいのTVとか結構安いんだなーとか思いつつもゲーム機関連はめぼしい発見も特になく、ジャンクのピンプラグもオスしかねえよメスがほしいんだよとか考えながらゲームのジャンク箱コーナーに来たところで

f:id:truxton2:20151125133651j:plainファーーーーーーーーーーーーーーー

CP2とCP3!!!!!ハードオフで基板見かけるのは初めてではないんですが(とはいえそのときは「〇〇にあるらしい」と聞いて行った)このような場所でこんな数量に出会うとは予想していなかったww

 

内訳↓

スーパーストリートファイターII

ストリートファイターZERO

ストリートファイターZERO2

ヴァンパイア

ヴァンパイアハンター

X-MEN

ストリートファイターIII(マザー付き)

ストリートファイターIII 2nd(これまたマザー付き)

計8タイトル。「動作確認できないためジャンク扱い」の割にはそこそこ強気な価格設定な気がする。CPシステムなんで電池切れの心配はあるものの、以前ハードオフでZERO2アルファをレスキューした際はちゃんと動いてくれたのであんまり悲観はせず。手持ちのキャッシュ的にハンターとX-MENだけ買っていこうかと思っていたらTwitterで「買い占めろ!」のリプが届き、わりと後には引けない状態に。クレカ払いが出来ることを確認したので2回に分けてレジまで運んで全部購入。やってしまいました。

 

帰ってきて動作チェックしたらハンターはバッチリ起動!やったー!

一番欲しかったやつなんで嬉しい。スパIIもCP2最初のタイトルですが問題なく起動でわっしょい。だがヴァンパイアとX-MENが電池切れで死んでおり、CP3のほうは2ndは生きていたものの無印ストIIIはマザーもだめセキュリティカセットもだめで挙げ句SCSIのCDドライブまで死亡の3アウト!残念です。

とりあえずCP2も欲しいやつばかりでもないのでストZEROシリーズとかまとめて売りに出してしまおうかと思案中・・・