ダラバーCSとPC環境 そのた

f:id:truxton2:20160114102600j:plain画像は前回と同じ。この画像のツイーヨがZUNTATA公式にRTされたんですがその際PCデスクに食いついている人を見かけたので今回はそのあたりを。

 ていうかダラバーのタイトルもタグも入れていないツイーヨなのにどうやって拾ったのばびーさん・・・

 

PCデスクはIKEAのこれ

www.ikea.com

売り文句に「24インチのモニターが2台置けます」とあり、かのじょさまが選んできた机。下の棚板にPC本体を置いたり両サイドの耳にスピーカー置いたりするのが本来の運用らしいですが、そこはうまくアレンジしましょう。自分はPC本体がフルタワーサイズなので棚板に置けず床置きになりました。

24インチモニターが2枚置けるというのもベゼルの太い従来のモニターが2台余裕で置けるので、フレームレスタイプの25インチなら余裕です。27くらいまでいけるかも。

 

スピーカー。参考程度に。

オーディオ&ビジュアル製品情報:2.1chホームシアターパッケージ>HTX-11X

PC用のスピーカーってピンキリの幅がかなり広いと思います。2chスピーカーでも充分なのかもしれませんが、.1の部分があると印象が大分変わってくると思うんですよね。あとスピーカー出力の面では自分の使っているものは合わせて40Wあるようです。ぶっちゃけ「ウチの環境に足りないのはボディソニックだけじゃね?」と思わせるくらいには満足度高いです。アンプの部分を下部棚板に置いて運用。