ゴールデンな休み PM

BEEPめっちゃ混んでて死にかけたので早々に離脱(赤い日に外に出るのに慣れていない)しまして一路千葉県某所に。

f:id:truxton2:20160503124315j:plainホントすごいっすようしみつハウス。来客に合わせて事前に基板のチョイスもしてるんですよねー、エンターテイナーですわ

f:id:truxton2:20160503125359j:plainとりあえずヘビーユニット。2周目の2面まで到達

f:id:truxton2:20160503133800j:plainせっかくだからと家から3枚ほど基板持ち込んでました。ミッドナイトレジスタンスに入れ替えてもらったら・・・

f:id:truxton2:20160503135641j:plainわりとハマったらしいうしみつくん。そして長野勢が到着して部屋の人口密度がすごいことに!

f:id:truxton2:20160503140355j:plainハーフテーブルの筐体が文字通りテーブルに。確か6畳くらいの広さのハズのうしみつハウスの中に9人が入り込んでおり皆だいたい立ってるという奇妙な光景でしたw

 

16時くらいまでうしみつハウスで遊んでからBTTAへ。

f:id:truxton2:20160503172342j:plainきました!車で行ったんだけど最初どこだかわからなくて、車で店の前を通り過ぎるときに表に出ていた筐体に気付いて「ここだ!」みたいな。

f:id:truxton2:20160503173333j:plainレイブレーサー筐体に入ったサイバーコマンド!思えばこれが遊びたくて、でもBTTAは基本赤い日しか営業してなくて、仕方ないからサイバーコマンド遊ぶために大阪まで行ってきたんすよ俺。何やってんでしょうねえ

f:id:truxton2:20160503183716j:plainワイのビークルはムラサメ。だいたいメタルサーペントまでしか辿り着けないけど。

f:id:truxton2:20160503184656j:plainほかにもテクノドライブとか・・・

f:id:truxton2:20160503190341j:plainプロップサイクルとか!ホントに足の踏み場もないくらい大型筐体がミチミチに詰まってるお店であり、向こう側に行くのに一度外へ出ないといけないとかザラ。

時間制の運営で今回は2時間で入場したんだけど、わりと残り時間は気にせず遊べる場所ですねえ。人数がいたこともあって外であるじとお話もしてたんですが、「ふつうの筐体、ふつうの基板のゲームはみなさん持ってるでしょ?でも大型筐体だったらそうはいかないから、それを集めて遊んでもらいたかったんですよ」って言われてすごいなあと感心しきり。

f:id:truxton2:20160503194643j:plainお外に出てたチェイスH.Q. 売却予定っていう話でこのエントリ書いてる現在はもう嫁ぎ先が決まったとの事ですが、お値段はびっくりの5万5千円。やす!

f:id:truxton2:20160503194250j:plainというわけでBTTAすごく堪能しました。やっぱりゲームは楽しくないとね!