検証STV

f:id:truxton2:20160714000714j:plainポケストップじゃないマックでVFリミックスかってきた。

f:id:truxton2:20160714000850j:plain例によってバラして端子をアルコールで掃除。今のところROMを2本しか持ってないけど、この方法で100%起動させることができてますなー。

エンジニア 特殊ネジ用ドライバー DTC-27

エンジニア 特殊ネジ用ドライバー DTC-27

 

 もともとNewファミコンの分解メンテナンス用に買ってたやつが役に立ったんですが、用途がホント狭いのでそこは・・・。

f:id:truxton2:20160714003151j:plainVFシリーズって基板からのボタン配置が

ボタン①→P

ボタン②→K

ボタン③→G

なので(VF3はもってないのでエスケープがどこかは知らない)Gボタンの配線めんどくせえとか思ったりするんですが、VFリミックスはハーネスがJAMMAなせいなのかどうなのか、ボタン①②③がGPKになってるのがやさしみに溢れているなと思ったりしました。もっとも遊びやすいボタン配置にする手間は他のシリーズより面倒ですけど。

で、STVの音なんですけど(右chがノイズしか出ない件)やはり現象は出ました。ただ、蒼穹紅蓮隊よりはノイズの音がおとなしめで一体何なんだろう・・・。

某所の某集まりの時に持っていって診てもらいましょう