晒し台というもの

ふとしたやり取りで「関係ないけどHeyに地獄めぐりあったで」と聞かされ、更にHeyのTwitterで「晒し台に地獄めぐり入れました!8月4日まで!」とか

 こんなの行くしかないじゃなーい

f:id:truxton2:20160802140719j:plain来ました。本来は午後に映画を観てから来ようと思ったんだけど、まず1回やっておくかと思ったら・・・

f:id:truxton2:20160802143123j:plain7面終了時点で残0とかやらかしすぎた。その後ガメオベラ(´・ω・`) 

14時頃の時間帯だったけどTwitterフョロワーの方が何人か配信を見ており、「(このあと予定があるんで)18時頃またリベンジしに来てもいいですか・・・」とお伺いを立てたところみんなその時間帯はNGだそうで・・・。じゃあ15時過ぎからの映画はスルーしてもう一度やってやらあ!的な後には引けない感じに。

・・・とりあえず2回目は1ミス(閻魔で潰した)ALLで配信見てた諸氏に対して面目を保った感じでしょうか。

f:id:truxton2:20160802193611j:plain夜になってもう一度チャレンジ。夜に会う予定があった人がいたのと時間帯が変わったから配信を見る人も変わるだろうということで。1面で1UPが出たものの、7面で1ミスと閻魔で1機潰しで昼間と大差ない結果に終わりました(´・ω・`) 

んで、あれですね、かつての晒し台って筐体の両サイドにモニターが増設されてたり中央通り側の入口のモニターに映し出されてるくらいだったから全然気にしてなかったんだけど、現在のニコ生に垂れ流されてるスタイルってめっちゃ緊張しますねプレッシャーがハンパないわwww 日本のとある場所に来たプレイヤーのゲームプレイが全国の不特定多数に見られて評価されてるとか超恐ろしい・・・!

 

ニコ生そのものはタイムシフト予約を入れておいたのでコメント含めて自分のプレイを確認しましたが、いくつかのコメントに対して回答というか。

①閻魔でミスしてるのはわざと。あそこでミスすることにより復活でアイテムがゴロゴロ出てくるので。

②人間体のままクリアするとファンタスティックボーナスとして30万点入ります。

③ラスボスは麒麟じゃなくて狗炎火(くえんか)


地獄めぐり ファンタスティックALL

ファンタスティック達成はまだ2回しかないのよ