夏の映画

毎年夏になるといろんな映画が上映されますな。去年はマッドマックスに沸いた記憶。ここ一ヶ月くらいで見た映画を・・・

www.foxmovies-jp.com

4DXで観たけど吹き替えだったせいで前作の大統領の演説(回想)もボンヤリしてたのと、エイリアンの技術を使って地球の技術レベルを大きく向上させた結果見たことない兵器群がモリモリ出てきて逆にピンとこなくなり盛り上がりドコロがよくわからなくなってた映画。ここ数年の映画に必ずねじ込まれてくる中国推し。あとウィル・スミスは殺さないほうがよかったんじゃないですかね・・・。スターウォーズEP7のようには同窓会は成功しなかった。円盤は買わないです

 

kingsglaive-jp.com

実は先日のHeyで地獄めぐりの際にスルーされた映画はこれだった。翌日宇都宮まで観に行きました。既に観に行った人達の感想を伝え聞くには非常に面白かったという評判だったのだけれど、実際面白かったです。ダイヤウェポンとかオルトロスとか出てきたし。FF15でノクトきゅん達がスーパー玉出とか行ってる間に王都はこんな大変なことになってましたって内容なので最後にチラッと出てくるノクト一味をぶん殴りたくなる映画。円盤買います

 

www.shin-godzilla.jp

「現代の日本でこういった巨大不明生物が現れたら一体どう対処するのか?」という視点で描かれたとか。政府の対応の様子は「あーそうだね日本だとこうなっちゃうよね」と感じる事も多く非常に面白い映画でした。じいさんばあさんの観客も比較的見受けられ、エンドロールが終わるまで席を立つ人がほとんど見られなかったのも珍しいなーと。外国人が見ても面白くも何ともないんだろうなと思います。円盤買います

 

ghost-zyuohger.jp

電車の中吊り広告で「サヨナラ、オレ!」のキャッチ見てまたか、と思ったやつ。夏の映画だけは観るようにしてるのでIMAXでシン・ゴジラ観てからハシゴで鑑賞。劇場版での色使いは好みです。英雄の扱いについてどうこう言うつもりはないけども、死んだ(というか消えた)タケルが復活するきっかけとかそれでいいのかと。最初に復活したとき(親父パワーで)よみがえった時からイーディス長官の思惑から外れて「どうしたらいいのかわからん」とかちょっと勘弁して欲しいですね^^; 円盤は買わないです