ゴーストバスターズ

みてきました

www.ghostbusters.jp

スクリーンからビームとかがはみ出すっていうから3Dで、せっかくだから4DXもプラスして観てきたんだけども

togetter.com

こういうあれ。額縁3D・・・

イメージとしてはこちら(ニコンのHPから)f:id:truxton2:20160830164521p:plainこれが通常のスクリーンサイズだとすると、

f:id:truxton2:20160830164627p:plainこうやって全体のフレームに額縁めいて黒枠があり、黒枠部分にビームとかがはみ出すのが(シネスコスクリーンでの)ゴーストバスターズの3D。IMAXだとそもそも上下に黒枠ができる映像サイズらしく横幅はフルに使えるんだけどそこらへんのシネコンシネスコサイズだと上下左右黒枠で憤死間違いなし・・・(´・ω・`) TCXでも黒枠ができるとかどうなってんのさ!w

映画そのものは吹き替えで観た(IMAXじゃないから3Dは吹き替えに)んですが、吹き替えに芸人を使ったこともありセリフ回しはそれなりに活き活きとしており面白かった思います。そりゃあ当時とは年代が違うから比べものにはならんのだけど。

あとクリス・ヘムズワース出過ぎ。今年に入って「白鯨との闘い」「インデペンデンス・デイ リサージェンス」とこれで3作目やで・・・。でも良い味出してました。横の方に座ってたおっさんが吹き出してた。