パワーレンジャー

www.power-rangers.jp

見てきました。きっちり戦隊してると思います。ハリなウッドの味付けもしてあるため特撮の素養のない人にはマーヴル的なヒーローに見えるのかもしれない(アイアンマンとかスパイダーマンみたいな?ってセリフはそういう意図も含んでるのかしら)お話的にはヒーローものの王道そのものって感じかなー。巨大ロボの可動部を見せるのはメリケンのお約束なのかな。

わりともう一度見たいかもしれません。次に見る時は吹替かなーと思ったんだけど、このエントリを書くにあたって↑の公式拾ってきた際に吹替のムビちょろっと見たら「吹替ないわー」となった次第。ていうか戦隊モノだからって上映枠のほぼすべてを吹替で埋めるのは勘弁して欲しいんですよねー・・・。子供向け要素があるから吹替にリソース振るのはわかるんだけど、見たいと思ってる人が全員吹替で見たいと思ってるわけじゃねーぞっていう。