THE ORIGIN完走

f:id:truxton2:20180508233713j:plainラメーン漬けだった2017年の毒を抜くのにしばらくかかりましたがぼちぼちブログも綴っていきたいなあ、というわけでアニメ版THE ORIGIN見てきました。

ORIGIN Iの公開が2015年の4月なんですなー、丸3年かけて最終章と。IVは途中で寝ちゃった記憶があるのでミノフスキー博士のあれこれのあたりが曖昧。今回のVIも途中でちょっとだけ寝た模様(通院のため朝が早かった・・・)

ルウムでの戦闘はなかなか熱かった。マ・クベ出てきたけど声は違和感なかったです。調べてみたらマクロスプラスのイサムの人じゃないですか。パオロ艦長の政宗ボイスが聞けなかったのはちょっと残念だったけどねー