11月20日

お仕事がないので目覚ましオールOFF。習慣でだいたい8時には目が覚めるんだけど今日は10時頃までダラダラしてましたね。

f:id:truxton2:20181121014424j:plainひるめしはお馴染み永華で餃子の補充ミッション。せっかくだからチャーシューメンにしてみたけど今日のチャーシューはうまかった。佐野まで来たのは職場に菓子折でも持っていくかということで地元だとなんにもないから佐野のSAあたりでステレオタイプなお菓子でもいくつか見繕っていきますかって目論見。いざ職場で書類関係やっつけちゃおうと思ったら色々と忘れ物してて近いうちにまた行かないと(汗

メシ食いながら録画してたジオウ見てたんですけど

f:id:truxton2:20181120200507p:plain

f:id:truxton2:20181120200700p:plainいい加減カブトの扱いひどすぎでしょこれ。一番外側で更に外に向けて天道ポーズってさあ。仮面ライダー誕生35周年記念作品ではなかったのか!それはさておき近年のライダー映画(特に冬)はライダーの頭数が多いんだけどその分各自の見せ場が少なくて戦闘員扱いみたいなのもあるので正直そんなんだったら無理して全員出さなくていいよっていうお気持ちしかございません。

 

せっかくだからゲームやろうぜ!と借りてるガンフロンティア動かしてみたけど正直つらくないすかあれ。自機の挙動と敵機の挙動に差がありすぎでしょw 無駄弾が難易度上昇に繋がる上に敵は固いし背後に回ってもすぐ近くでも遠慮無く弾撃ってくるし。難易度の上昇については解析されてて無駄弾というよりも規定の時間内にショットボタンが押されることがランクの上昇に繋がるとかあったけども。復活して数秒で死ぬことがあるっていうのは流石にゲームとしてどうなのかと思ってしまう