アベンジャーズ エンドゲーム

marvel.disney.co.jp

みてきました。アベンジャーズのシリーズは序盤のアイアンマンから見逃してるのでそのまま疎遠な状態が続いていてたまーにテレビでガーディアンズ・オブ・ギャラクシー見たりとかそんな程度だったんですけど。あとブラックパンサーくらいかな。いつだったかインフィニティ・ウォーを見る時間がありまして・・・。

マーベルキチの友人が当時やべえやべえ言ってたのを理解し「エンドゲームだけでも見にいかないと職場や学校でいじめられるやつだ」ということで重い腰を上げた次第。せっかくだから菖蒲のIMAXがレーザープロジェクターに生まれ変わるのでそれで見ようとしたらGW中で全然空きがなく、GW明けてようやくって感じですね。

 

内容の詳細については進んでネタバレには触れませんが、今までのシリーズでヒーロー軍団とヴィラン軍団が大爆発、みたいな(勝手なイメージです)わかりやすいブロックバスター映画というわけでもなくインフィニティ・ウォーで受けた様々な傷をどうやって癒やすのか、失われたものを取り返すのかに主眼が置かれててよかったですねー。なんだかんだで最後の戦いにみんなが集まってくるのはジンワリくるものがあります。

 

今回はIMAXレーザーの映画館で観たんですけど映画そのものがIMAXサイズに最適化された4Kの映像だったのですごくきめ細かい映像を堪能できました。しかし、ちょっと足を伸ばしたさいたま新都心にはさらに上の映像レベルで襲いかかるドルビーシネマがあるとかで、そっちでもう一度観てみたいですねえ。