ザ・フォーリナー/復讐者

the-foreigner.jp

FGOフォーリナーとアヴェンジャーが一緒に出てきたらきついなーって

映画そのものはもう2年前に制作されたものなんですけど日本での公開が今になったってやつ。娘を爆破テロで失ったJCが復讐の鬼と化すアレです。

元ベトコンの破壊工作兵だったという設定のJCになすすべもなく手玉に取られる公権力側のピアースブロスナン、JCも歳が歳なのでキレッキレのアクションは多くはないものの(ないわけではない)基本的に淡々と罠を仕掛けて相手を追い詰めていく。尚、追い詰める相手は警察だったり政治家だったりの模様。

すべてが終わってエンドロールでJCの歌が流れた時点で割と力が抜けました。