ガンダムの映画のやつ

gundam-nt.net

公開日に映画観にいったけどあんまりに合わなかったので記憶から葬り去っていた模様。ブログにも思いを綴っていなかったようです。なんかツベで放送されてたみたいだからもういいよね(BSで激突!観てました)

 

☆よかったところ

・コストをかけた映像は綺麗だなあ

★キツかったところ

ナラティブガンダムνガンダムより前にサイコフレーム搭載MSとして作られている

・UCの頃にまったく名前が出てこないのにいきなり出てくるゾルタン達

ユニコーンのラストであんな終わらせ方してるのにあっさり救助されてるバナージ

・オカルトとご都合主義に全振りのニュータイプ再定義

・「映像化された作品は宇宙世紀の正史扱い」

 

ホント色々思うところはあるんですけどね・・・。閃光のハサウェイが映画化されるにあたって逆襲のシャアとは違った歴史の流れが産まれることになるんですけどそこはどう辻褄合わせるのかは気になってます。