俺とバーチャファイター

かねてよりNAOMI2を安定動作させようとしたりヤフオクでROM版VF4ゲットしたりしてるくらいですし、自分にとってVFシリーズは思い入れのあるゲームなんだろうなーと。移植版全部持ってるんじゃね?と一瞬思ったけどそんなことはなかった。言いすぎた。

 

f:id:truxton2:20150407231347j:plain

で、VF2です(MODEL2基板)

f:id:truxton2:20150408010414j:plain

でけえよ・・・でけえよ・・・。ブラスト筐体にギリギリ収まるくらいのサイズ!譲っていただいたあけむらさん曰く、MODEL1(VF1のやつ)はさらに大きいためブラストに入れようとして断念したそうです。

f:id:truxton2:20150415110307j:plain

ハーネスも容赦なく専用。RGBやオーディオはもちろん入力やコインカウンターも別個のコネクター。以前VF3やってた人からハーネス含むコントロールBOX一式を引き取っていたため、オーディオのコネクタだけ作り直してその他は流用が利きました。

 

f:id:truxton2:20150408010237j:plain

VFシリーズの中でもVF2はやはり特別な存在だと思うです

f:id:truxton2:20150410162039j:plain

ブラウン管だから映りがアレだけど15段取っておいた