レコーダー買い換え

休日前に録画したニチアサ見ようとしたらレコーダーが

B-CASカードが認識できません」

とか泣き言言ってて使い物にならない事案が発生。

おそらく土曜日あたりからダメになっていたらしくニチアサの番組情報そのものを拾えておらず録画という行為自体が行われていないようなそんなの。既に録画してある番組達については再生できました。

まあディケイド第1話が残してあるくらい古いレコーダーだったからなあ・・・

 

もう数日後にはモバマスアニメの2期が始まってしまう状況では修理とか悠長なことは言ってられず買い換える事に。おしょうよが出たとはいえ想定外の出費は痛いですなー

そもそも古いレコーダーでずっとやりくりしてきたくらいだから(ダビング10対応!とか何年前だよ)自分にとってHDD容量とかあんまり重要でもなかったのでnasneにしてPS3と合わせて使うかなーとも考えたんですが、PS3も初期型なもんでいつお亡くなりになるかもわからんのでBD再生機器のバイパスとして必要だろうと判断しパナのレコーダーにしました。

 

箱から出してみたらめっちゃ小さくなってるよね・・・。先代の1/4くらいのサイズじゃないですか。小さすぎてレコーダーの上にPS3設置が出来ずアンプの上に置きました。

しかしなんだろうか、新しい家電だというのにワクワク感は一切ないなぁ。