タイトーのステレオ配線

モレックスの4pinコネクタ買ってから1ヶ月ほったらかしだったタイトーの(ていうかレイストーム用?)のステレオケーブル作りました。JSTコネクタなら手持ち在庫があるし加工してやればいけるんだろうけど折角なのでモレックスで。

f:id:truxton2:20151013124755j:plain以前はRCAメスメスのケーブルをぶった切って作ったりしてたんだけど何やら市場から消えつつあるような感じで全然見かけなくなってしまっており。マルツでメスのジャック買おうとしてたら「ぶった切って使うつもりなら千石電商の2階で買いましょう」とオヌヌメされて買ったのがこれ。3セット分取れますね

早速レイストームで試してみたらJAMMAで出すよりも低音がしっかり出るように感じるなー。ラスボス戦とか唸るような低音。こりゃあいいね!F3用のコネクタはまた別の機会に作りますが。

 

f:id:truxton2:20151013232454j:plain続いてジャンク扱いのこやつをチェック。板の状態よりもこれを買ったお店はこの先大丈夫なんだろうか・・・。

f:id:truxton2:20151013231118j:plainうごきました。2P側の操作もだいじょうぶ。でも音が出ない。

f:id:truxton2:20151013232835j:plainあ。

 

どうやら大マザーなら必要ないんだけど、小マザーだと-5vが必要なようで。繋いだら音出ました。ボイスがメインのようで相対的にBGMが寂しいかんじ。

 

こちらからは以上です