大阪いってきた そのいち

もう一週間経つんですけど。

半期に一度の連休だったのでちょっと出かけてきました。きっかけは1年前に遡る。

 mixiサイバーコマンドコミュで土浦にあるとかいう話だったので実際に行ってみたんですが既に撤去されてて挙げ句廃棄されてたっていう悲しい出来事があったんです。その他の場所では大阪と岡山にあるってことで。いや関西とかそうそういけねえよ・・・

 

時は流れアケ基板やレトロクラスタの方々と交流を深めるにつれ、現場で実機触ってなんぼだよなっていう精神が育まれてまいります。SNSでやりとりするだけじゃなくて実際にその人のコレクションとか自宅ゲーセンとか訪問するっていうのがひとつの醍醐味なんだよね。その人が苦労して作り上げた城を見に行くっていう。昔のゲームとかエミュレータで遊べちゃうけどその手に本物を感じたい、それが動機になってくる。

f:id:truxton2:20151027123122j:plainというわけで来ました大阪。一応一泊だけの予定だったけど状況次第でもう一泊いっちゃうかーという意気込みで来たんですが車停めたところが48時間しか置いておけないところだったみたいで問答無用で帰らなければならなくなってしまって残念。

f:id:truxton2:20151027140257j:plain新幹線で移動中に話がまとまり、新大阪から特急で和歌山まで。Twitterのヒョロワーのつっきゅんと和歌山で遅いお昼。

f:id:truxton2:20151027143240j:plain和歌山ラメーン!テーブルの上には謎のスシとゆで卵。それが早ずしという存在だったらしく食っとけばよかったなあって後から後悔。食事の後駅まで送ってもらいました。ありがとうつっきゅん!

f:id:truxton2:20151027151146j:plain和歌山市駅和歌山駅はJRでこっちは南海電鉄

f:id:truxton2:20151027154223j:plain和歌山市駅から15分足らずで旅の目的地の一つみさき公園駅に到着。どうやら夕方くらいには閉まってしまう事は調べてあったんだけど水曜が定休であることが直前で発覚、今日を逃せば次はないぞと営業終了まで1時間強のタイミングで入園の構え!

 

「もうイルカショーとか終わっちゃいましたけど大丈夫ですか?」

 

大丈夫です

 

 

通常大人一名1350円の入場料は30%オフで945円でした。仕組みがよくわからないw

案内図をもらってまっすぐゲームコーナーへゴー!

 

f:id:truxton2:20151027155013j:plain

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

f:id:truxton2:20151027155250j:plainみさき公園にはこいつに会いに来たと言ってもいい、ギャラクティックストーム

時代を感じさせる筐体の作り。はっきり言ってオンボロだと思う。しかしスピーカーから流れる音は実に素晴らしいものであった。「ゲームそのものはアレ」っていう評価をするとかしないとかの次元ではないですよこれは・・・!

他にもサイバースレッドとかあるんだけどこれのメンテは最悪・・・(´・ω・`) レバーが利かない以外にも片側はキャラクターROMがおかしいのか文字とかが表示されず。きびしい

1時間ほど遊んでみさき公園を後にする。

f:id:truxton2:20151027201208j:plainそのまま南海電鉄でホテルのある堺駅へ。ベッドタウンなんだろうか意外に商業施設は少ない印象

f:id:truxton2:20151027200158j:plain「全フロアWi-Fi使用可能です!」って張り紙されてて廊下にこれが置かれてるのを見た時のガッカリ感っていったらないよ。実際使い物になりませんでした。

f:id:truxton2:20151027202406j:plain晩飯はこのあたりで有名らしいラメーン屋をオヌヌメされて堺から2駅の石津川駅そばの龍旗信で。ホテル出た時から雨降り始めててあんまり余韻にも浸っていられずそそくさとホテルに帰還して1日目終了です