先月末アキバ

もしかしたらトライは29日(火)が最終営業日なのでは?そう考えた私はたまらず電車に飛び乗って一路アキバへ向かうのだった。

 

とか言っておいてまずはマックジャパン。

f:id:truxton2:20160329162038j:plainたぶん年始のセールの残り。セイヴァーはヒョロワーさんが買ったはずなのでハンターはまた違う誰かが買っていたのだろう。

f:id:truxton2:20160329162300j:plain税別70000円のグラIII。よくみるとイン取は純正のようで。グラIIIも付属品の状態によっては大台突破も遠くない気配ですなー

f:id:truxton2:20160329162345j:plainマックで一番びびった案件。POP・ポスター付きとはいえ・・・

f:id:truxton2:20160329162407j:plain

リストに載ってなくて店員さんに聞いてみたら税別40000円。

「いや〜箱付きですしね、NMKって最近高騰してるしこれも今後どうなるか・・・」なんて。裸&紙コピーでも3万くらいでやりとりされてそうなので手頃に感じてしまう最近の感覚もあぶない気がする。お目当ての板を1枚購入してマックを後に。

 

f:id:truxton2:20160329181452j:plain地下一階のあそこ。特に買うものはなかったはずだった。ので早々にトライに移動・・・

 

トライ。月末だしマックで1枚買っちゃったしで控えめに1枚。んで聞いてみた。

ぼ「もしかして今日が最終になるんですか?」

ト「そうですねー」

ぼ「ああ、やっぱり・・・。」

ト「実は一応後任は決まったんですよ」

ぼ「!!!」

ト「でも、決まったのがギリギリだったんで引き継ぎが何もできてないんですよ。なので、落ち着いたらまた店頭営業ができるようになるかもしれません。」

ぼ「なんと!」

ト「今はまだバタバタしてるのでまったく未定なんですけどね。再開できないかもしれません。最低でも数ヶ月かかると思いますし」

ト「あと、4月からは店頭営業は終了って事になってますが、事前に連絡もらった上で担当者がその日程で対応可能っていうふうに擦り合わせができれば店頭対応できるようにはするつもりです(twitterで告知されてた通りですな)」

ぼ「なるほどわかりました。店頭営業再開を祈っております!」

的な。twitterに流すには気が引けたのでこっちに書いておきます。

 

長くなったので一旦区切り