フレームマイスターが見つかった

家の掃除と模様替えの際しまい込んだと思われるフレームマイスターが見つからず「もしかして捨てた?」いやいやそれはない、とモヤモヤしてたフレームマイスターが発見されたので動画を撮るぞという企画

 


地獄めぐり ファンタスティックALL

言い訳しておきたい点としては

・ノーミスクリアじゃないです

・仕込みで数回ミスしててアレ

・でも閻魔まではノーミスだから・・・

今回フレームマイスターとXCAPTURE-miniでキャプチャした際に静止画はキャプれるんだけど動画がどうしてもダメ、という状況が発生(´・ω・`) 

しかしながら静止画は撮れるってことは本体側・カード側に機械的な異常があるわけではなさそうだということで入力してる電源が弱いんじゃないのっていう仮設を立てて0.8AのUSBアダプターから1.2Aのアダプターに替えてみたら大正解。今まで合計2.4Aっていう謳い文句のUSBアダプター使っててキャプチャできたりできなかったり安定していなかったのがしっかり録れるようになりました。

1.2Aのアダプターは以前使ってたWiMAX端末のものを使いました。USBケーブルを挿すタイプではなくアダプターから直接マイクロUSBが生えてるやつ。

電源を安定させることで今まで発生していたキャプチャの際ノイズが入る現象(書き込みの遅延による?映像の乱れ)が解消されているようにも見られるので過去のキャプチャ動画を入れ替えていきたい所存