某ガレージゲーセンに行ってきた

ゴールデンなウィークに散発的に挟まれたお休みを利用して長野にあるガレージを改造した某ゲーセンにいってきたよ!

f:id:truxton2:20160507125552j:plain東部湯の丸SAだったかな。

家から車で2時間ちょっとかけてRCDさん宅に到着!

「どーぞどーぞこちらへ」と案内されてガレージの引き戸の前に立ったら引き戸の向こう側から音が聞こえる・・・!

f:id:truxton2:20160507132108j:plainぬおおおおおおおおお

f:id:truxton2:20160507132640j:plain

f:id:truxton2:20160507132652j:plainうしみつハウスとはまた違った趣のゲーセン部屋!もともと車庫だった場所に板を張って塗って、電気工事して・・・だそうです。すげえ

f:id:truxton2:20160511164251j:plainうしみつハウスでは筐体にはそれぞれマーキーやインストも差し込まれていたんだけど、RCDさんのガレージでは筐体にマーキーや帯は入れない見せ方だったのが印象的。つか筐体めっちゃキレイです。ヤケの少ない筐体を選ぶのはもちろんエアロのフレームは塗り直したり、イスは全部シートを貼り替えたりしてるそうで。

f:id:truxton2:20160507170831j:plain斑鳩に入れ替えてもらいました。Newネットって画面調整がOSDなんだね。エアロはともかくアストロ・ブラスト・ネットの各筐体はモニターの角度やモニターの近さが異なりネットシティだと結構近く感じるよね。

f:id:truxton2:20160507171126j:plain

f:id:truxton2:20160511172753j:plain筐体で遊ぶ斑鳩は久しぶりだぜ(自宅だとモニター縦にするのが億劫なのでコントロールボックス液晶モニターで遊んでる)

 

半日近く遊んでからオススメのトンカツ屋でごはん→例のゲーセンの偵察行動

f:id:truxton2:20160507201452j:plain例のゲーセンを通りすがりにパシャリ。中に入ることはしない。

f:id:truxton2:20160507204847j:plainザ・店じまい。すばらしい場所でした!

f:id:truxton2:20160507210248j:plain群馬をガチ横断してノンストップ2時間かけて帰還!