Macお買い換えとMacBookProの秘密

MacBookProがロジックボード故障でお亡くなりになった事案

「ロジックボード交換」でぐぐるとそれなりに修理代がかかるっぽい。まあ当然ですよね。ちょっと所用で江戸に行く用事があったので、ついでだからとアップルストアでロジックボード交換の概算の修理費用でも聞いてみるかーと。

 

ぼ「Early2011の15インチMacBookProなんだけどどうやらロジックボードが死んでしまったらしい」

ア「今Early2011って言いました?」

 

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム - Apple サポート

 

おい・・・おい!!

なんでも最近MacBookProのトラブルで相談に来る人が結構いるらしく、このプログラムでロジックボード無償交換の対応をされてる人も多いっていう・・・。ワイのMacBookProも該当する可能性はあるとのこと。システムもSSDにしちゃったしメモリも交換済みだけどトライしてみますかね・・・。

この話聞いたのがMacBookが届く前日っていうのがなかなかひどいw