ST-Vに手を出した

ST-Vには今まで食指が動かなかったんだけども、蒼穹紅蓮隊とかやりたいなーとか思ったりしてマザーとか用意しないとネーっていう

f:id:truxton2:20160615164855j:plainマザーとどいた

f:id:truxton2:20160615165436j:plain

肝心の蒼穹はトップスに在庫が出てたのをそのうち買おうと思ってたらいつの間にか売れててアバーッ!

f:id:truxton2:20160701001843j:plainヤフオクにてゲット。結構値が張ってしまったのでBEEPで買ってもいいのかなーとか思ったりしたのですが無事落札。

カートリッジ刺しても全然起動しやがらねえのでマザーかソフトかどっちかおかしいんじゃないのって焦ってたら

「ST-Vは起動させるのにホント苦労する」

「ST-Vは起動させるのもゲームの一つ」

とか言われてしまってそんなエクストリームゲームなんですかっていう。起動トラブルについて調べてたら出てきたナカムーさんの過去ブログだと接点復活材とか使ってるみたいだし用意しないといけないのかなーって思い始める。

と、思ってたらカートリッジがスーハミタイプのトルクスネジを使ってるみたいなのでせっかくなので開封して端子をクリーニングしちゃおうぜ!と。

f:id:truxton2:20160701012223j:plain開けてやった。端子部分を無水アルコールと綿棒でごしごし掃除したよ。

f:id:truxton2:20160701013259j:plain起動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 端子を掃除する前は何度抜き差ししても起動しなかったのに、掃除した後は何度抜き差ししても今のところキッチリ起動。

んで・・・起動したらしたで音にガリガリとノイズが入る(´・ω・`) 

JAMMAじゃなくてステレオ配線からなら大丈夫かな?と思ってステレオコネクタ作ってはみたけども・・・。左chからはちゃんと音が出てるんだけど、右chがノイズしか出ていない(´;ω;`)

どうしたものですかね・・・