式神の城II

f:id:truxton2:20160815215602j:plainうっかりヤフオクで落札、うっかりしていたので紙類はない。先日のVF5Rみたいにキーチップが無いとかではないので組み合わせが間違ってなければ動くはず・・・

f:id:truxton2:20160815221243j:plainなぜかエラー表示・・・。これって横画面のゲームを起動させたのにシステムが縦画面になってるとかそういう系のエラーなんだけど、縦画面設定で起動させた(直前が斑鳩)のにエラーが出るってどういうこと?と内容を確認したところどうやらシングル設定では起動しない様子。2P設定じゃないとダメ。

式神IIの隠し要素のアンロックについて調べていたら、アンロックのためのコマンド入力に2P側の操作が必要らしいのでそのせいでシングル設定では動かないのかなっていう推測をいたしました。某のすけさんをして「NAOMIの設定はよくわからない部分が多い」とかいう・・・。

f:id:truxton2:20160815221728j:plain初代と違ってIIはほとんどやったことなかったんだけどもコンテヌーを繰り返しつつラスボスへ辿り着いたところ、形態によって初見で攻撃を避けきれたりすることも・・・。わりとヌルめ?