PS4

f:id:truxton2:20161111100909j:plainついに買ってしまいました。PS4でこれが遊びたいというものはどうにも思い浮かばないのだけれども。

f:id:truxton2:20161111101106j:plainプロPS4。まあこの時期に買うなら・・・っていう

f:id:truxton2:20161111160133j:plainWQHDモニターを無情に染め上げるフルHDの信号。Proは4K対応だからと多少期待はしてたんだけど・・・。ユーザー名は困ったときの吉田

f:id:truxton2:20161116125541j:plain

f:id:truxton2:20161116125740j:plainバーチャスティックハイグレード(PS3のVF5用アケステ)使えばいいやと思ってたらPS3のアケステは基本的にPS4では使えないのを知って絶望、PS4のアケステ事情を調べていくと入力遅延が切っても切れない関係らしく定番のRAPにおいても「隼」と「HAYABUSA」で違うとかそういう。むしろRAPは何故オリジナルのレバーとボタンに拘るのか・・・。

RAPならレバーとボタンを交換しようという前提でハードオフを徘徊すると、

f:id:truxton2:20161121173920j:plain宇都宮でMadCatzのTE2+を発見してしまう

アケステについて調べてれば当然MadCatzについても情報が入ってくるけど、やぱし高いんですよね、そもそも3万以上するっていう。あんまり遊ぶ用事が無いのにそんな金出せないし、そもそも家の中にこれ以上アケステ増やしたくない、そんなモヤモヤを吹き飛ばす価格の説得力。即買いましたよ。

これでアケアカで遊べるぞ!!!!