ゴティックメード

f:id:truxton2:20170625124557j:plainみてきました。15ヶ月ぶり7回目

今回は土日に渡って多くの映画館で復活上映がおこなわれましたね。直前のNT本誌でも再上映について具体的な告知がされていたので「再上映イベントの存在そのものを初めて知った」人も多かったのではないかと思います。イベントが終わった日曜日の段階で次の再上映のリクエストが1位、今朝上映候補入りのメールが来たとかどんだけだよ!

再上映については現状はほぼTOHOでTCX設備があるところが有力ではあるけれどもIMAXでも実現してくれればなあとは思ってます。2012年11月の公開が終わった翌年2月に全国のイオンシネマで1週間の期間で上映してたのは何だったんだろうなあ。単日だとどうしても都合がつかないことはあるので、短めのスパンでもそういった形で実施してもらえると行ける人は多くなるよねー。

観たであろう人達の感想を探ってみるとほとんどはGTM戦に集約されてるのはだいたい想定内ですな、宇都宮はちょっとその場面の音圧は弱かったように思う。初見の友人を連れていったんだけど「語彙力がアレなんだけど、永野護の漫画に色と音がついて動いてた」と。合ってる、それで合ってるよ。