TSコンパネ完成

f:id:truxton2:20180518164448j:plainセイミツからファストン端子が届いたので作業再開・・・めっちゃ手っ取り早い。マイクロスイッチ側の上下左右を一個ずつ間違えており挿し直して完了!スティック側の線は赤がターボで茶がトリガー。

f:id:truxton2:20180518180709j:plainばらすぃー

RNA側の機体を選ぶことはできるのかな、とテストモードを彷徨ってみるとシートの設定がありABCDでGOOD・EVILという項目が。善か悪かっていうのがバーチャロンっぽいですね。BとDがEVILで選択したらタイトル画面が黒背景になり機体選択画面のBGMがRNAのものに。しかし機体のカラーはRNAにならず・・・というかDNAとRNAがミックスされた謎カラー。ドクターこれは一体!

f:id:truxton2:20180518171000j:plainバイザーが赤く光る・胸のタングラムマーク・スカート/左脚部の色が紫・・・がRNA要素なんだけど全体のカラーはDNAのピンク。

f:id:truxton2:20180518172233j:plainライデンも両方とも赤い機体に。

なんとかコンパネが使える状態まで持っていきましたけどパーツの保守は未来がないですなー。スティックの部品が手に入らない、入りにくい。セイミツのレバーは鉄芯に開いたネジ穴が合わないらしいしそもそもレバーのマウントがセイミツやサンワって次元の話ではない別物で、今後のメンテナンスにはベースの板を作ることが避けられないというか。きびしい