ネタを待っていてはブログは書けないなと

前回書いたのがちょうど一ヶ月前ですけどグラボが死んだ以外にも色々あったんですよ、2001年宇宙の旅のフィルム上映観に行ったりとかさ。でもネタが積もるまで待つとそのままかったるくなって時間だけが過ぎていくのでおかずさんみたいに1日の計をしたためていくのが結果的に一番楽じゃないのかなーって思ったのでそういうふうにやっていきたいと思います。

 

前の日に菖蒲の109までボヘミアンラプソディ観に行って1時頃帰ってきて寝たわけですけどめっちゃ眠いんですよね、前日も仕事と言えば仕事だったんですけど監査で外に出てたのと有給が半日余ってるのがあってとっとと帰ってきたんですが夕方から夜まで夢うつつ。今日も今日とて昼飯食ってから夜まで意識がはっきりしない。現在の職場からオサラバするまでもう片手で数えられるくらいの日数なんでわりと時間もできてきたんですけど寝ても寝ても眠いのは一体なぜなんだろうなあ。

原因のひとつとしては寝る前に水分取り過ぎで夜中にトイレに起きるのがあるんだろうけどさ(

 

PS4スパイダーマッのニューゲーム+はデーモンの活動が活発化してきたくらいのところまで。Mr.ネガティブの名前とかはもうすぐ出てくるであろう進捗。やった人ならわかりますがデーモンの部下が乗るヘリをどうにかするQTEとかホント見せ方がすごいと思うんですけど、それはそれとして2周目めんどくせえわ

 

RADEONのRX590がリリースされるとかで「やっべー先月グラボ買い換えたばかりなのに俺のグラボを上回るようなことになったらどうしよう」とか思ったんですけどそんなことはなさそう。

f:id:truxton2:20181016164024j:plain

f:id:truxton2:20181016155058j:plain前回「グラボが死んだ」と書いたわけですが、新しいグラボどうすっぺかということで物色してたらRX580は確かに安かったんだけどRADEONって数年粘ってもわずかな能力アップしか感じられないので思い切ってVega56にするかなーとAmazon眺めてたんですけど、Amazonの相場がなんじゃこりゃ状態でリファレンスからちょっとOCした定格のグラボが5万ちょいなのに他のグラボは8万とか9万とか・・・。先代がHD7970のリファレンスだったので今回もリファレンスデザインでいいかと(値段も安いし)最終的にMSIのOCモデルに。11月17日現在でAmazonの商品ページ見ると値段が倍近くになってて吐きそうですね。運が良かった。

f:id:truxton2:20181117011728j:plainドライバーのバージョンが上がってPUBGとかはかなり動作が改善したらしいですけど14はあんまり変わってないとかでこんなかんじ。UchinoボトルネックはCPUとチップセットなんでしょうね。

 

あとはヤフオクに出す予定の品物の写真撮ったりとかそんなかんじで