ガーディアンズ オブ ザ フッド

youtu.be

ひるいなきアタリのクソデカ基板なんですけど、メリケンは立ったまま遊ぶアップライト筐体がスタンダードではあるので?ハーネスはだいたいJAMMAなんですけどスタートがないとかボタンが5つあってそのうちガードとスタート兼用とか理解に苦しむ部分があってハーネスを作らないと遊べないわけです。

f:id:truxton2:20190522021801j:plain

半端にJAMMAもどきなのできっちり配線図まとめてからでないと絶対混乱するし実際間違えちゃったとこあるし、的な。左下に6Bコンパネの割り当てまとめてたのにスタート/ガードのボタンをそのまま26番につないで動かないとか

f:id:truxton2:20190514205751j:plain

サンワの2L12Bコンパネ使用を前提としたハーネス作り。

f:id:truxton2:20190514213903j:plain

できました。また操作がクソややこしいため(画面の位置によってコマンドが違うなど)クリアできる気はしません。ガーディアンズオブザフッド(街の守護者たち)ってことでギャング達をのしていくんですが、倒した敵グループのリーダーが仲間になるっていうのはなかなか。