iPhone突然死
ある朝目覚めて手元のiPhoneの画面を見たところ、今まで見たことない挙動を
↓
こいつはヤバイ、ドコモショップに行こう(以前3GS使ってた頃に端末トラブルでソフトバンクのショップに持っていって交換してもらったことがあったため)
↓
ドコモショップで「保証に入ってても絶対有償だからアップルに問い合わせてみて安い方で対応してもらうのが良いのでは」と言われて門前払い
↓
最速で対応してもらうにはアップル物理ストアにカチ込むしかないと判断
↓
移動時間を考慮して夕方の予約をぶっ込み江戸へ
↓
ジーニアスバーで無事端末交換するもiCloudからの復元が死ぬほど時間がかかる
↓
ようやく終わったのでアキバにチョイ寄りする。水曜だったしBEEPは休みだったのでマックジャパンでちょいちょいと。
そんなのがありました。現在ではiPhoneは色々なところで販売されているということもありサポート体制が非常にややこしいようですね。ドコモの場合はキャリア側の保証オプションがあり端末シリアルに紐付けされているため、今回のような「直接アップル側で端末を修理/交換」した場合ドコモ側の保証がなくなってしまうのだとか。くそめんどくせえwww
自分の場合はキャリア保証もAppleCareも付けてないんでセフセフ!