2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でかいやつ

アップルストアからアキバに流れてきて手始めにマックジャパン行ってみたら 一時期は値上がりの気配があったけど今はこのくらいが適正価格なのかな。 ザクソン!!ebayで見かけてて欲しいなーとは思ってたんですが!値段はともかく基板でっけえwwww かっ…

ジーニアスバー 侵攻編

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム - Apple サポート この件。アップルに電話でも事は進むんだけど、デフォルトの状態からメモリとHDDを入れ替えているので店頭に持ち込んで話を聞いてみよう、だめならMBP抱えて泣きながら…

レガシーパイセン

ずっと課金はしてるけどゲーム自体はほとんど進めてないレガシー先輩のワイである。最近はシーズナルイベントとかそういうのはやるようにしている。 新生2.0のシナリオから全然進めてないのでせめてバハまで踏破して旧FF14にケリをつけたいとは思うんだけど…

USBオーディオインターフェースを買った

そもそもはBEEPで手に入れたジャンケンマンの音が録りたいからっていう動機なんですけど、アナログの音声をちょっとキレイにデジタル化したいなっていうあれです。 以前基板からJAMMAを経由しコントロールBOXのヘッドホン端子からMacのライン入力っていう流…

Macお買い換えとMacBookProの秘密

MacBookProがロジックボード故障でお亡くなりになった事案 「ロジックボード交換」でぐぐるとそれなりに修理代がかかるっぽい。まあ当然ですよね。ちょっと所用で江戸に行く用事があったので、ついでだからとアップルストアでロジックボード交換の概算の修理…

Mac死亡でお買い換え事案

5年間使ってたMacBookProが3週間ほど前にお亡くなりになりました。 当初はSSDが死んだのかと予想してたんだけど、どうやらロジックボードが死んでしまったっぽくて目の前が真っ暗に。まあ5年間毎日使ってたしなあ 修理するか買い換えるかで悩んだんだけれど…