2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一蘭

17杯目。 一蘭でありそれ以上でもそれ以下でもない。味集中カウンターという名の餌場で食うそれはファクトリーな味覚であるが、その酸味が恋しくなることはあります。24時間営業なのはブラックなのではと考えるけども、近所にあるのが山岡家ではなく一蘭だっ…

桜2017

台風のような風が一気に全て持っていってしまったわけですがその前に写真撮ってた2017。昔買った中望遠200mmのテレ側開放で怒濤の圧縮効果を狙ってみたものの、ボケがこんなにザラザラした感じだったかなあ・・・と。カメラはまだD300使ってるんですけどデカく…

大旋風

TAITOのシルク印刷とかマスクROMにセタのロゴが入ってたりするけど基板の大きさはまさに東亜のそれと言わずにはいられない!ROMコピーだけどね(たぶん海外版から日本版にコンバートしたのではみたいな話してました)! 「大旋風」の力強い漢字タイトルに申…

煮干し

16杯目。 きちんと下処理されてエグみのない煮干しスープはおいしい 麺工房 かなで - 茂林寺前 | ラーメンデータベース

ポップコーン

ポップコーンの機械に入ってる中味のアレ。基板はまさかのJAMMAですが、ハンドル部分の操作はNHコネクタから取るのでしょう。 それいけ!アンパンマン ポップコーンこうじょう 調子の悪かったフレームマイスターが修理から帰ってきたので存分にアーカイブし…

ゴーストインザシェル

ghostshell.jp 観てきましたIMAX3D字幕。トレイラーの時点で押井攻殻のフォロワーであることは察しが付いていたけど、思った以上に影響を受けているなという感想でございます。自分は押井攻殻については字幕版で観たことがプラスに作用しているのか割とアリ…

コンソメ中華そば

15杯目。 ホントはアウディコラボのラメーンが食いたくてわざわざ江戸まで来たんですけどメニューにないもんだから調べてみたら店舗限定とかいうあれ。 仕方ないので限定メニューらしいこちらをいただいてみました。スープがコンソメなので結構パンチが効い…

超スーパーヒーロー大戦

www.superhero-movie.com 観てきました。ゲームがモチーフのエグゼイド、劇場版にゼビウス(軍)が!みたいなおっさんホイホイ的要素もあるのだろうけども・・・。 感想としては「結構きついものがある」 ・実在のゲーム要素:CMだとゼビウス軍が出てきてますね。現…

塩そば

2017年14杯目 塩そばというメニュー名なれど実態は魚介豚骨。本来はつけ麺屋なのでこれのもっとドロドロしたスープで食うつけ麺があるんだけども、食うと一日何もしたくなくなるので塩そばにすることが多いです。 つけ麺 弥七 | ラーメンデータベース