2016-01-01から1年間の記事一覧

2016総括 基板編

今年は何の基板買ったっけなあ、正直あまり覚えていないんです。 1月:なし 2月:なし 3月:功里金団 サンダードラゴン キック&ラン 4月:なし 5月:なし 6月:ザクソン 7月:蒼穹紅蓮隊 バーチャファイターリミックス マジェスティックトゥエルブ 8月:バーチャファ…

スマホRPG 2016総括

実は私2016年は毎週ラーメン食うぞ!っていう目標を掲げてました。 2016年は合計で120杯ちょうどでした( ゚д゚ ) 我ながら食いすぎたと思います。 休日のメシテロ的な側面も持たせていたので「ほぼ店の開店時間直後に入店して昼前に画像を投下する」ように動く…

ジェットブラック

10月頭に入荷した勢なのでだいたい丸2ヶ月使った結果。 ケースにおさめる前に背面フィルムも貼ってたのもあってフレームにキズはほとんどないと言っていい。もちろん細かい擦り傷とかゼロではないんだけど。 問題はDラインですな、ツヤツヤツルツルに仕上げ…

PS4

ついに買ってしまいました。PS4でこれが遊びたいというものはどうにも思い浮かばないのだけれども。 プロPS4。まあこの時期に買うなら・・・っていう WQHDモニターを無情に染め上げるフルHDの信号。Proは4K対応だからと多少期待はしてたんだけど・・・。ユーザー名…

ZUNTATA アナログレコード

ようやく手元に届きました。実はお盆前に予約してたんだけども注文→支払完了のあと「注文の控えはここからDLできるぜ!」というリンクまで踏んでおかないと注文が確定せず注文番号も発行されない仕様だったようで、注文番号がないからPayPalで金だけ取られた…

うーん

とある筋から譲ってもらったワルキューレ、ステレオで繋ぐと動作が不安定になるので別マザーとROMを換えてみるかとやってみたものの、両者キャラクターだのBGだのが乱れるおポンチぶり。戻しても完全復活しないのでプチプチ巻いて棚に寝かせて候。しばらくし…

提督が鎮守府に着任

今更としか言いようがないですが艦これはじめてみました。ショートランド泊地ってどこよ! 艦これ始めてわかったこと→駆逐艦多いのね 現在の旗艦はフフ怖さん。転龍呼吸法!(いつも脳内で再生されてしまう)

タフすぎて そんはない

かっちゃいましたピットファイター。だいぶ前にマックジャパンで見かけて、いいなあと思ってたらわりとあっさり売れてしまってしばらくご無沙汰だったんだけど、最近ヤフオクで某☆が出品してて手頃なお値段でぐるぐる回転寿司だったのでレスキュー。話に聞く…

ハチロク

地元の国道R354、ここは太田の富士重工から全国へと向かうスバルのトラックが毎日通るのだけれど・・・。たまにハチロクを載せたトラックも通ります(ハチロクもBRZも太田でしか生産されていない) そんなある日、ハチロクを載せたトラックのすぐ後ろについたワイ…

Figmaアキラ

某アストロプラモと共に購入してる人が多そうなあれ。思ったほど可動範囲は広くはなく、独歩頂膝とかやらせるにはきつい模様 VF2の技だけど翻身単打(下段P返し) VF1において避けては通れない強烈なバグ技「鉄山投げ」

燃費不正のアレ

某スリーダイヤの車の件。 6月の不正発覚から運転に気を遣うようになって1度の給油で700km程度走れるくらいのペースに。単日でリッター何キロのペースで走ったとか見られるんだけども最高で16km台後半とかまでいけたり。 「不正してたとはいえカタログスペッ…

ア-ケ-ド基盤8

ちょっと前にヤフオクで落とした謎基板 ⑧であるということは少なくとも前に7枚はあるわけですが、前のナンバー達は早々に売れてしまったものが多かったようです(2回転めくらいで落札した) ホット・ビィの基板なのでおおよそアタリは付けていたというかアケ基…

式神の城II

うっかりヤフオクで落札、うっかりしていたので紙類はない。先日のVF5Rみたいにキーチップが無いとかではないので組み合わせが間違ってなければ動くはず・・・ なぜかエラー表示・・・。これって横画面のゲームを起動させたのにシステムが縦画面になってるとかそう…

ゴーストバスターズ

みてきました www.ghostbusters.jp スクリーンからビームとかがはみ出すっていうから3Dで、せっかくだから4DXもプラスして観てきたんだけども togetter.com こういうあれ。額縁3D・・・ イメージとしてはこちら(ニコンのHPから)これが通常のスクリーンサイズだ…

FF14の夏のやつ

夏のイベントをこなしてエモートをゲットす てつを味(あじ)がすごい。とてもよいです

夏の映画

毎年夏になるといろんな映画が上映されますな。去年はマッドマックスに沸いた記憶。ここ一ヶ月くらいで見た映画を・・・ www.foxmovies-jp.com 4DXで観たけど吹き替えだったせいで前作の大統領の演説(回想)もボンヤリしてたのと、エイリアンの技術を使って地球…

記念品

VF5R買ってみました。Rだけはコンシューマーに移植されてないのよねー。リンドバーグに手を出すときが来たのかと思いきや、オフラインのままだと1ヶ月で起動しなくなるとか(噂)いうので結局はFSのバージョンBじゃないとダメって事に。 そもそもキーチップ付…

晒し台というもの

ふとしたやり取りで「関係ないけどHeyに地獄めぐりあったで」と聞かされ、更にHeyのTwitterで「晒し台に地獄めぐり入れました!8月4日まで!」とか #地獄めぐり まさかの配信!【ニコ生配信開始&電子マネー稼働開始1周年!】 感謝をこめて…8月4日まで配信台…

スペースインベーダーパート4

うっかり買ってしまった。なんか3D面があるみたいでスゲーってなって買ってしまった。けどほとんどはいつものスペースインベーダーなのでケネディはきっと悔しがらないような気がする。 F2は数枚あるけどメタルブラックに置き換わる存在はまだないなあ。ガン…

検証STV

ポケストップじゃないマックでVFリミックスかってきた。 例によってバラして端子をアルコールで掃除。今のところROMを2本しか持ってないけど、この方法で100%起動させることができてますなー。 エンジニア 特殊ネジ用ドライバー DTC-27 出版社/メーカー: エ…

iPhone突然死

ある朝目覚めて手元のiPhoneの画面を見たところ、今まで見たことない挙動を ↓ こいつはヤバイ、ドコモショップに行こう(以前3GS使ってた頃に端末トラブルでソフトバンクのショップに持っていって交換してもらったことがあったため) ↓ ドコモショップで「保…

ST-Vに手を出した

ST-Vには今まで食指が動かなかったんだけども、蒼穹紅蓮隊とかやりたいなーとか思ったりしてマザーとか用意しないとネーっていう マザーとどいた 肝心の蒼穹はトップスに在庫が出てたのをそのうち買おうと思ってたらいつの間にか売れててアバーッ! ヤフオク…

でかいやつ

アップルストアからアキバに流れてきて手始めにマックジャパン行ってみたら 一時期は値上がりの気配があったけど今はこのくらいが適正価格なのかな。 ザクソン!!ebayで見かけてて欲しいなーとは思ってたんですが!値段はともかく基板でっけえwwww かっ…

ジーニアスバー 侵攻編

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム - Apple サポート この件。アップルに電話でも事は進むんだけど、デフォルトの状態からメモリとHDDを入れ替えているので店頭に持ち込んで話を聞いてみよう、だめならMBP抱えて泣きながら…

レガシーパイセン

ずっと課金はしてるけどゲーム自体はほとんど進めてないレガシー先輩のワイである。最近はシーズナルイベントとかそういうのはやるようにしている。 新生2.0のシナリオから全然進めてないのでせめてバハまで踏破して旧FF14にケリをつけたいとは思うんだけど…

USBオーディオインターフェースを買った

そもそもはBEEPで手に入れたジャンケンマンの音が録りたいからっていう動機なんですけど、アナログの音声をちょっとキレイにデジタル化したいなっていうあれです。 以前基板からJAMMAを経由しコントロールBOXのヘッドホン端子からMacのライン入力っていう流…

Macお買い換えとMacBookProの秘密

MacBookProがロジックボード故障でお亡くなりになった事案 「ロジックボード交換」でぐぐるとそれなりに修理代がかかるっぽい。まあ当然ですよね。ちょっと所用で江戸に行く用事があったので、ついでだからとアップルストアでロジックボード交換の概算の修理…

Mac死亡でお買い換え事案

5年間使ってたMacBookProが3週間ほど前にお亡くなりになりました。 当初はSSDが死んだのかと予想してたんだけど、どうやらロジックボードが死んでしまったっぽくて目の前が真っ暗に。まあ5年間毎日使ってたしなあ 修理するか買い換えるかで悩んだんだけれど…

たまには動作チェックとか

ブラストのマーキーをVF4FTからオラタンに交換 うーむこれは・・・w せっかくだからしばらく通電してなかった基板のチェックしたり 主に専用ハーネス系をチェックしたけどエクセリオンってブラストと相性が悪いのか起動してくれないのよねえ。とりあえず最後に…

某ガレージゲーセンに行ってきた

ゴールデンなウィークに散発的に挟まれたお休みを利用して長野にあるガレージを改造した某ゲーセンにいってきたよ! 東部湯の丸SAだったかな。 家から車で2時間ちょっとかけてRCDさん宅に到着! 「どーぞどーぞこちらへ」と案内されてガレージの引き戸の前に…