2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランパート

横長! やったことないんですけどなんとなく欲しいなと思っていた1枚 ボタソを押せばグーム開始です さすがのアタリ力(ちから)

塩わさび

2017年4杯目。 水曜定休のお店。他のメニューも食ってみたいところなんだけど行くたびこれしか食ってないです。メニュー名の通りワサビが入ってる(しかも底のほうが濃度が高い)ので適当に対流させないとラストで地獄を見るハメに 手打ちラーメン 月ヶ瀬支…

ピット&ラン

ヤフオクで手に入れた1枚。「タイトルわかりません」で出品されてる時点で不動のジャンク品みたいなものと考えてダメ元で落札。取引については正直いかがなものかと考えさせられたけども基板がちゃんと動いたのである程度許したところがあります。 「タイト…

熟成塩

2017年3杯目。 塩ラーメンに大葉が入っていてその香りに衝撃を受けたお店。熟成だとちょっとコッテリめになります。平均値が高いと思う ラーメン厨房 ぽれぽれ - 茂林寺前 | ラーメンデータベース 週に1杯という掟、ちょっとイレギュラーで接待ラメーン。エ…

柚子胡椒塩

2017年2杯目。 近所のラメーン屋の季節限定メニュー。柚子胡椒といいつつも柚子感はあんまりなかったかも。カツオの削り節がちょっとしたアクセントになってた 麺工房 かなで - 茂林寺前 | ラーメンデータベース

館林コンチータ塩

2016年は手当たり次第食い過ぎたので2017年はラメーンは週に一度まで、そんな掟を己に課したのです。 というわけで2017年の1杯目。 メニューの名前はたぶん松本コンチータが由来と思われる。鶏出汁・鶏のレアチャーシュー・鶏油かなぁ、塩だけど結構濃厚な印象…

Sync-Wire Lightningケーブル

あけましておめでとうございます。2017年はしっかりしたい、毎年正月にはそう思ってるんですけどね お年賀XEXEXは中吉 と、断線しないという謳い文句のAnker製Lightningケーブルを買って使っておりましたワテクシですが、ある日ケーブルの刺さりが甘いことが…