博多豚骨

f:id:truxton2:20170602021113j:plain第22話

3連続でラメーンネタになっており非常に由々しき事態であると思います。別な話題についても触れたいんだけどすごく楽なんです。

というわけで市内に最近オープンしたお店に行ってきました。先日の鶏白湯のお店といい非佐野系のラメーン屋が店を構えるのは歓迎しております。ていうか地域的に佐野系すっごく多いんですな。佐野の近隣でも佐野ラメーン出す店多いんだけど、わざわざそこ行くなら佐野市内で食うわって話。

で、こちらのお店ですが11時過ぎに乗り込んだら既に車が数台停まってるんだけどなんだか工事業者っぽい?実際中に入ったら最初の客だったようで・・・。まだ内装とかいじってるのかしら。とりあえずオーソドックスな博多豚骨を注文してみました。味とか油の量とかもお好みで頼めるスタイル。数日前にこの店で食べたというツイーヨを見た時には「これが博多豚骨?」みたいな不安をかき立てる写真がくっついてたんだけども実物はわりと素直なやつ。背脂はなく、純粋に豚骨ですな。本場で博多ラメーン食った事ないんですけどスープはおいしかったです。麺がちょっとつらかった。

Ramen Dining TOKOTON - 館林 | ラーメンデータベース