BEEP@秋葉原オーポンと思い出の1枚

結構日が経っちゃいましたけども。期末のクソ忙しいお仕事を終えた翌日の朝8時過ぎに地元を出発しBEEP秋葉原リアル店舗の開店に攻め込んできましたよ。アキバで極限君と初顔合わせしてスケロクさんと3人で現地へ。

 

現場着いたの10時頃ですが見事におっさんしかいません。

開店待ちのポールポジションは陽さんでした。初めてお会いしたのでご挨拶の後我々も行列の最後尾へ・・・

んで、狭い道ですし車もバンバン来るんでこりゃ開店前にネギトロになってしまうと思っていたところで整理券配布

f:id:truxton2:20151002095828j:plain

 10時55分にまた来てくださいと。全員をまた集めるオペレーションはどうかと思いつつメシでも食いますかとゴーゴーカレー。なんか金沢カレーっていうジャンルらしいけど定義がだいぶ不安定では・・・

整理券の順番もあり、我々が店内に入れるのはまだ先だろうということでHeyに寄り道。斑鳩がカラスになってた

f:id:truxton2:20151002103042j:plain

Heyに寄り道してから再度BEEPへ侵攻。オープンしてから1時間が経ったところでようやくの入店・・・

f:id:truxton2:20151002120643j:plainめっちゃいい雰囲気。1時間でもゆっくりしてられそうです。左に並んだ駄菓子屋筐体は即売れてしまった様子。アストロは基板の動作確認にも使われてました。

基板やレトロPC本体・ソフトのほかにジャンク的な扱いで純正インストなども売られていたのが個人的にすごくポイント高い!スーパーライダーのインストが売られていた、なおかつ自分が買うまで残っていたのは奇跡としか。

f:id:truxton2:20151002122312j:plain

スーパーライダーの純正インストとピットフォールIIの基板を大購入!その後スケロクさん・極限君と別れてアップルストアでiPad mini4の風呂カバーを買って家路に。

 

f:id:truxton2:20151002235812j:plainピットフォールIIって覚えている限りで自分が初めて遊んだアーケードゲームなんですわ。母方の実家の隣に駄菓子屋があって、そこにアップライト筐体で置かれていたのがこいつだった。基板自体はコピーみたいですが満たされた感覚は大きい。