ダラダラするのは危ない

要は仕事してない=いつも動いてたのが動いてない

ってことで運動不足です圧倒的に。運動しましょう。有酸素運動もおいおいやっていきたいけどまずはその前段階として身体を動かすクセをつけないとってことで録画してる筋肉体操を一気見(もちろん実行する)したところ3本目のスクワットでノックアウト、まったく動けなくなりましたね(ニッコリ

また明日、午前中は身体動かすことにしようと思います。

 

動けるようになったところで午後からアキバへ。すんごくマイナーなゲームのトークイベントがあるから是非来いと当日進行役の方から強く言われたもので。

f:id:truxton2:20181124163239j:plain某ラボでArcade1UPのストII筐体を触る。ボタンのストロークよりそれぞれのボタンが離れてるのがやりにくいw 海外版なのでスパIIXじゃなくてスパIIターボなわけですけどCPUの難易度も高めだなあ。

f:id:truxton2:20181124163000j:plainヒェーッ国内版マーブルマッドネス筐体!3桁万円いっちゃうかなーとか言ってました。まあそのくらいはするよなあ・・・

f:id:truxton2:20181125015143j:plain筋肉体操の後にプロテイン飲んだだけだったのでめっちゃ腹減ってアキバの中央通り沿いにあるラメーン屋へ。店名もはっきりしないしストリートビューだと柱とか車で隠れちゃってるんですがHeyからすぐ近くのお店。みんなハズレかと思って行かないんだろうかガラガラだったんですけど食ってみたら超うまかったです。

 

f:id:truxton2:20181124190319j:plainあやしげなマイナーゲームのサバトへと向かう。同じ日にアキバでMI68のイベントが開催されてたのでレトロ界隈のいろんな人が江戸にいたみたいですね。ねこまさんと初顔合わせ。タイトル名を初めて聞いたときは「そんなゲーム実在するの?」とまで思ってたんですけどそのゲームをやり込み続けてハイスコアもそれなりの域へ到達し原案者を交えたイベントをぶち上げて・・・っていうのは純粋にすごいですね。話の中でもあったけど出回りが少なくて当時から基板がプレミア化してたっていうのでプレイヤー人口を増やすっていうのは現行機への移植も含めてアプローチしていかないときびしいだろうなとは思いますが。