初の斑鳩サントラ、それはレコード

斑鳩についてはっきりさせておきたいこと ikaruga.co.ukは公式じゃねえぞ!

CGC 烏龍茶

アップトラストのものよりは中国茶ポイントは上、だが薄い。当然安い。 ローカルの取り扱いなのかある程度のネットワークがあるのかは不明。

アップトラスト 烏龍茶

安かった、ただそれだけで買ってみた 安いお茶は何の味もしません、ホントに香料入ってないの?みたいな感じで紅茶っぽい香りがわずかにある

逆襲のシャア4DX

www.unitedcinemas.jp 正直なところ4DXである必要はそんなになかったかなーっという。ただスクリーンでこれを観ることに意義があった、そんな感じです

ガンダムの映画のやつ

gundam-nt.net 公開日に映画観にいったけどあんまりに合わなかったので記憶から葬り去っていた模様。ブログにも思いを綴っていなかったようです。なんかツベで放送されてたみたいだからもういいよね(BSで激突!観てました) ☆よかったところ ・コストをかけ…

マトリックス4DXとブレードランナー完全版IMAX上映

eigakan.org マトリックスは1作目公開から20年ということで、ブレードランナーは作中の年代に現実が追いついた(?)ということでそれぞれリバイバルされて記念上映ってやつです。 マトリックスは1作目でやめときゃよかったのにリローデッドとレボリューショ…

なんだか

つべで動画見てるとたまにオススメされるんですけどなんかどこかのゲーム屋の店長っぽい人が業界の闇について話すとかいうやつ。 そんな売り方されたらゲーセン潰れちゃいますよメーカーさんそりゃないんじゃないですか、みたいな論調で「話すかどうか迷った…

基板のステレオ配線を改める

今までステレオ対応基板を入手する都度ハーネス作ってたんですけどその時々で使う部材がまちまちで仕上がりも不揃いだったのを統一して作り直しました。HMDさんみたいに各メーカーに合わせて中継するってやり方も頭の中にはあったんですけど・・・ 同じメーカー…

変わるもの、変わってほしくなかったもの

思わせぶりなタイトルですがたいしたことは書いてません。近所のラメーン屋がリニューアルしたんですけどね、リニューアル前は醤油塩煮干し醤油に味噌と海老塩と鶏白湯!とこれでもかって種類があったんですがリニューアルを機に味噌メインに。 正直なところ…

アポロ11号 完全版

apollo11-movie.jp youtu.be 運良くいつも利用している映画館が上映対象だったので観てきました。70mmフィルムで仕上げられている・・・ということで鬼のような画質の映像のハズなんですけど国内の上映館はどこも扱いが小さい・・・。IMAXはトイストーリーとか流し…

ユア・ストーリー

dq-movie.com どうしようかなあ、山崎貴だしなあって躊躇していたところトゥイッターで賛否両論の感想が飛び交っていたのでこれはやはり観るしかないぞと行って参りました。公開直後ですのでネタバレには極力配慮するつもり(予告編の映像を基にした話くらい…

私くらいになるとですね

ボークスからDMが来る。 でででで、出〜〜!!カイゼリンのパンフレット! まああれですね、過去にエンプレスとか破烈の人形のキット買ったからです(白目 胡座はホントすごいわ。

ザ・フォーリナー/復讐者

the-foreigner.jp FGOでフォーリナーとアヴェンジャーが一緒に出てきたらきついなーって 映画そのものはもう2年前に制作されたものなんですけど日本での公開が今になったってやつ。娘を爆破テロで失ったJCが復讐の鬼と化すアレです。 元ベトコンの破壊工作兵…

ガーディアンズ オブ ザ フッド

youtu.be ひるいなきアタリのクソデカ基板なんですけど、メリケンは立ったまま遊ぶアップライト筐体がスタンダードではあるので?ハーネスはだいたいJAMMAなんですけどスタートがないとかボタンが5つあってそのうちガードとスタート兼用とか理解に苦しむ部分…

アベンジャーズ エンドゲーム

marvel.disney.co.jp みてきました。アベンジャーズのシリーズは序盤のアイアンマンから見逃してるのでそのまま疎遠な状態が続いていてたまーにテレビでガーディアンズ・オブ・ギャラクシー見たりとかそんな程度だったんですけど。あとブラックパンサーくら…

タイトーハーネス手直し

自分でハーネス作り始めて間もない頃に作ったと思う、旧タイトーハーネスの線の引き直しをしました。この頃はGNDの色が適当だったりして(流石にハーネス毎に統一はしてるんですけど)Tコネ側GNDは全部グレーの線使ってるわモレックス12ピン側は白だわ・・・ タ…

メタルレバーボール

レバーボールがメタルとは?それはセイミツが作りし投擲武器。 JAEPO会場限定で販売してたらしいんですけど通販でわずかながら販売することになったそうで(余ったのかな) GW前にトゥイッターでそんな情報が流れてたのでポチってたのが届きました。 箱が重…

名探偵ピカテューヌ

meitantei-pikachu.jp 世の中がGWで映画といえばエンドゲームみたいな風潮の中隙間をぬって実写ポッキモンみてきました。無論字幕。ライアン・レイノルズ。 吹替キャストに竹内涼真とか西島秀俊とかありますけどこれはほんと字幕でみたほうがいいんじゃない…

ジャンク基板創世記 DAY7

しばらく間が開いちゃってましたが実は翌日に全部終わってました。 最終的にはこんな感じになったんですけど厳密には2P側の配線は追ってないのと、テーブル筐体ではクレジットは入るけどスタートできなかったという現象がありゴールデンマスターとしていいの…

ジャンク基板創世記 DAY2

神はまた言われた、「電源を入れて、RGBとSYNCを分けよ」。 そのようになった。神はビデオGNDも念のためGNDに落とし、SYNCとRGBを分けられた。夕となり、また朝となった。第二日である。

ジャンク基板創世記 DAY1

はじめに神はコピー基板を創造された。 コピー基板は説明書なく、動作確認なく、基板全体のレイアウトは似ているが、目視でコネクタ配線が純正とことなっていた。 神は「4116あれ」と言われた。すると4116というRAMがあった。 神はそのRAMを見て、良しとされ…

モータル・エンジン

mortal-engines.jp みてきました。2018年末から観たい観たいと思ってたんだけど公開手前になっても全然情報が入ってこないので調べてみたらTOHO系でしか上映しないでやんの。家から一番近いの109なのに全滅、MOVIXもユナイテッドも。ひどーい。 www.youtube.…

2月も折り返し

最近良くAC版 #くにおくん の動画を見て違和感を感じる事が。リキのドット絵が微妙に違う気してます。元々くにおをベースに他キャラは作り変えてるんで歩きの背の高さや拳の位置が変わる事は有りえないんです。不確かですがAC版の移植物が怪しい気がします。…

QサウンドアンプとかXYZ

スプーン2本目ゲットしてました。1本目と柄が被ってしまったかなと思いましたがそんなことはなかった。 深谷のロボットで某氏と待ち合わせて少し遊んだ後近くのラメーン屋にて。鶏出汁中華そば。麺がパツパツしてるラメーン結構好きかも。 Qサウンドアンプを…

カレーとかからあげクンとか

ストリートファイター25周年サウンドBOX カプコンのHPには「3000個完全生産限定盤」って書いてあるんですよ でもAmazonでも買えるし楽天に至っては3000円くらいやすい。 んで、ストリートファイターシリーズって30周年迎えてるじゃないですか、今更25周年と…

2018年に観た映画

もう少しで有給が終わる 有給が終わるとどうなる? 知らんのか 仕事探しましょう 2018年はあんまり映画観てない気がします、順に追っていこう(公開順) ①キングスマン ゴールデン・サークル www.foxmovies-jp.com 2017年かと思ってたら2018年だったマジで?…

ダラダラするのは危ない

要は仕事してない=いつも動いてたのが動いてない ってことで運動不足です圧倒的に。運動しましょう。有酸素運動もおいおいやっていきたいけどまずはその前段階として身体を動かすクセをつけないとってことで録画してる筋肉体操を一気見(もちろん実行する)…

無限に眠い

ここのところひどく眠い。朝は今までの習慣もあり8時頃目が覚めるんだけれどもそこからの2度寝が昼まで、場合によっては昼過ぎになっても目が覚めない。 仕事に区切りを付けて有休消化に入ったわけですが数日経過した時点で ※出かけると金がかかる ※働いてな…

11月20日

お仕事がないので目覚ましオールOFF。習慣でだいたい8時には目が覚めるんだけど今日は10時頃までダラダラしてましたね。 ひるめしはお馴染み永華で餃子の補充ミッション。せっかくだからチャーシューメンにしてみたけど今日のチャーシューはうまかった。佐野…

ファイナルお仕事

最後の週末になってクソめんどくさい案件が転がり込んできたーっていうあれは一刀両断にしてやったような感じでひとつ。よくよく話聞いたら俺ら悪くねえじゃん的な。というわけで今の会社でのお仕事は終わりました。2002年の11月入社なので丸18年ですね。や…